SSブログ

オセロ解散!松嶋 ブログで発表 洗脳騒動の中島とのツーショットも

スポンサードリンク


お笑いコンビ「オセロ」の松嶋さんが、
自身のブログで中島さんとのコンビ解散を発表しました。


中島さんの「洗脳騒動」が発端で、コンビとしての活動を休止していましたが、
この度2年ぶりに二人は再会して話し合いをしたそうです。

松嶋さんのブログにはコンビとしてのツーショット写真も掲載されています。
(以下リンクあり↓)

今年で結成20年だったオセロの2人。
「解散」に至ったのはやはり中島さんの「洗脳騒動」が大きく関わっていることは否定できないと思われます。


その洗脳騒動を簡単に説明しますと、

2005年に中島知子さんが、当時恋愛などの相談をしていた女性占い師と同居開始

 恋愛相談というのは、谷原章介さんとの破局、井上陽水さんとの不倫、破局などが報じられていました。
 中島さんは次第にその占い師に依存していき、だんだんと中島さんの行動や容姿に変化がで始め(激太りは有名ですね)
 さらには相方松嶋さんの事務所独立、結婚があり、悩みは増え、
どんどんその女性占い師に依存していったと言われています。


2011年には「家賃滞納騒動」

2011年8月より個人事務所と自宅マンションの家賃を660万円も滞納し、
提訴されました。
中島さんは裁判に出廷しなかったため、全面敗訴となり、その全面敗訴が確定した2月28日に、中島さんの父親、弁護士らにより自宅マンションから
連れ出されたことも報じられています。


その後中島さんは都内で療養しており、、
今年3月29日放送の「ワイド!スクランブル」に2年ぶりにテレビ出演をし、
洗脳騒動の真相や、心境を語っていました。


中島さんは、

「今回のことをご存知の方に迷惑をかけてしまった。自分がテレビの前で説明すれば良かったと気づいた」

と説明し、女性との関係については、

「8年来の友人で、当時中島さんの金銭感覚が荒く、女性から借金をするようになり、家賃をもらわない代わりに同居をすることを自分から申し出た」

「自分の散在に付き合ってもらった感じ。今も友達だと思っている」

と話し、

「(女性にも)迷惑をかけた。会って誤りたいが、直接会わなくても、申し訳なかったという意思が伝われば」

とあくまでその女性は被害者であり、洗脳やマインドコントロールについては

「意味がわからない。(洗脳)されてないですし」

と強く否定されていました。


yahooでこのニュースを見てのコメントの多くは
「洗脳がまだとけていないようだ」というものがほとんどでした。

このテレビ番組の出演は、中島さんの所属事務所には無断で行われたものだったようで、中島さんの洗脳を否定する事実とは異なる発言が少なからず見受けられたため、
所属事務所の松竹芸能は中島さんに大して4月4日に契約解除通告、4月6日に正式に契約解除となりました。

そして、今日4月11日、オセロの2人は都内で2年ぶりに再会をし、話し合いの結果、コンビを解散することを松嶋さんのブログで発表していました。


松嶋さんのブログはこちらです↓↓

http://ameblo.jp/matsushima-nahomi/entry-11509307256.html


ブログには最後のツーショットも掲載されており、2人とも笑顔ですが、
中島さんはやはりぎこちなさを感じられました。
松嶋さんの目には涙?が潤んで見えているような気もします。

松嶋さんは今第2子を妊娠中でとても幸せそうな感じですが、

中島さんは事務所との契約も解除され、
今後の芸能界活動が白紙状態なだけになんだか心配ですよね。

どうか、またあの占い師と同居するのだけは避けて欲しいと思いますね。

 中島さんの司会は、けっこう面白くて好きだったのでまた昔のように戻ってテレビで活躍されて欲しいなぁと思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。