SSブログ

スーパームーン 2013 スピリチュアル 願い事 写真 地震との関係は?

スポンサードリンク


皆さん、昨夜は外に出てスーパームーン楽しみましたか?

岩手県陸前高田市のスーパームーンの写真です↓↓↓
super moon.jpg

大きいですね!

実は私は昨夜お風呂呂から出たあと時計を見てハッとし、
娘を抱っこして慌てて外に飛び出しました。
20時35分でした。

(デジカメのバッテリー充電をするのを忘れていて写真撮れなかったです・・)

アメリカの航空宇宙局NASAによると、
通常の満月に比べて大きさが14%、明るさは30%増すそうですね。

私の住んでいる場所(沖縄)からは、
おーー大きい!!!というほどではなかったですが、

大きさは普段よりけっこう大きいねってくらいで、
大きさよりも、その明るさの方が印象に残りました。

やっぱり神秘的な現象ですから、
普段よりもじーーっと見つめちゃいますよね。

娘と一緒に願い事をしました。
みんな、本当に皆が幸せになりますように。

スーパームーンは天変地異の前触れだとか
なにかと不吉だということも聞いたりしますよね。

阪神淡路大震災の日も満月の日だったとか、
東北地震もスーパームーンの数日後だったとか、、

NASAは去年
「スーパームーンと地震との関係性は見られない」と発表していましたが。。

満月の夜には出産も多いと聞きますし、
いつだって良いことも悪いこともあるんですよね。

でも大地震はもう二度と起きないで欲しいです。。

昨晩の月明かりのあの優しさは、
人工の明かりには決してできないと思いました。
癒された人はたくさんいると思います。

住んでる土地柄からか、
やっぱり、自然は良いなぁ・・とつくづく思いました☆☆


次回のスーパームーン現象が起こるのは

2014年8月11日午前3時 だそうです。

来年は、今年よりももっと大きく見えるんだそうですよ!
今から楽しみですね☆

最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。