SSブログ

スーパームーン 2013 6月23日 時間  必見☆

スポンサードリンク

スーパームーン 2013 6月23日 時間  必見☆

月が最も地球に近づく時・・

そうです!
スーパームーン現象が今年もやってきましたね!

しかも満月で観られるというのは嬉しいですね!

時間は何時ごろになるでしょうか?
いろいろ調べてみました!

今日、22日の月もまんまるでけっこうキレイでしたが、
明日はどれくらいまで大きく見えるんでしょうね~!

スーパームーンとは、

月が地球に最も近づいたときに、
満月もしくは新月の形になった月の姿、
またはその現象をいう

62d3d98e973f62e8ac4b9b6f02596958.jpg

このスーパームーン現象、
昨年の5月5日ぶりになりますね。

今回の満月スーパームーン現象が観られる時間帯は

2013年 6月23日の
20時12分に月と地球が最も近づき、 20時32分に満月になる
だそうです!楽しみですね☆☆

次回のスーパームーン現象は、
来年、2014年の8月11日午前3時ごろらしいです!

来年は真夜中になっちゃうわけですね~
ということは、

子供も一緒に家族みんなで観るには今年がチャンス!

スーパームーンは、天変地異などの前触れだとか、
満月の日には殺人や交通事故なども激増するとかいう話もありますが、
迷信であって欲しい!

明日はみんな、月をみるときはぜひ、
車をきちんと停めて降りて観て欲しいです☆☆
安全に感動しましょう☆


沖縄は梅雨も明け、台風の影響もほとんどなく
天気もよく気温もじりじり高いです。あぁ。。バテそうです。

2歳の娘にまだスーパームーンを体験させたことないので、
明日は家族みんなでぜひぜひ観たいと思います☆☆


最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。