SSブログ

zip! 曽田茉莉江 降板 不適切発言 唯一のレギュラーがナシに!

スポンサードリンク

zip! 曽田茉莉江 降板 不適切発言 唯一のレギュラーがナシに!


タレントの曽田茉莉江(そだ まりえ)さんが、
日本テレビの生放送番組「ZIP!」
不適切発言をしたのは話題になっていますよね。

しかも、今回のことで曽田茉莉江さんのタレント生命が危ういとか!

続きはコチラ↓↓

曽田茉莉江(そだ まりえ) 
1992年4月27日生まれ 
愛知県出身 現在21歳

sodamarie.jpg

騒動の原因となった発言は、
曽田茉莉江さんが月・水・金とレギュラーをつとめている
日本テレビの番組「ZIP!」の
「10秒しりとりコーナー」の最中に起きました。

曽田茉莉江さんとTOKIOの山口達也さんがしりとりを始めたのですが、
山口さんが「ゲゲゲの鬼太郎!」と言った後、

曽田さんは焦っていたからなのか、
「きたろう」「う」ではなく「ろ」で考えてしまい、

「ろ、ろ~、ロンパリ!」

すかさず山口さんの「ろじゃなくて、うだよ!う!」
のツッコミが入りました。

この曽田さんの言ったロンパリとは?
普段使わないので意味わからない人もけっこういると思います。

ロンパリとは・・・片方の目は、見ようとする方向を向いているのに、
          もう片方の目が違う方向を向いていること。
          ロンパリの由来は、片方はロンドンを見ているのに、
          もう一方の目はパリの方向を見ているという言葉の短縮。
                                                                             「ロンパリ」という表現は差別用語に当たり、正しくは「斜視」という

ですのでこれは放送禁止用語にあたるんですね。

コーナーが終わったあとに、
日本テレビの枡太一アナウンサー
「不適切な発言がありましたことをお詫びいたします。」と謝罪したものの、

この騒動はネットでも話題騒然になり、見る見るうちに広がりました。

「ロンパリって言葉よく知ってたな」

「育ちが悪いのがわかったな」

「見てて目が点になった」

「普段から使ってるのか」


曽田茉莉江さんのツイッターは炎上 現在は凍結されています。

そして、曽田茉莉江さんは番組を降板することが発表されました。

曽田茉莉江さんにとって唯一のレギュラーを失った今、
タレント生命の危機に立たされています。

しばらくは単発でのお仕事なども自粛されるのでしょうか??
生放送での発言にはほんと注意しないと大変な事態になってしまうんですね。。

(「ロンドン」って言ってしりとり負けちゃう方がまだ良かったのに・・。)

最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました☆



[わーい(嬉しい顔)]人気の記事[わーい(嬉しい顔)]

矢口真里 浮気 梅田賢三だけじゃない? 元カレに誘惑メール!あの俳優だった!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29-1#more

ラストシンデレラ 三浦春馬 熱愛 2013 ウワサのお相手たち
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31#more

矢口真里 梅田賢三が夫の中村昌也に謝罪!矢口は元カレにもメール!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29#more

矢口真里 中村昌也と離婚か?モデル 梅田賢三 不倫 (画像あり)
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21#more

ウラ夫婦 ノンストップ W不倫を最近はこう呼ぶ?
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12-1#more

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。