SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 最終回 6月19日放送 感想☆

スポンサードリンク

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 最終回 感想!


櫻井翔さん主演の「家族ゲーム」
とうとう終わってしまいましたね~

このドラマは見ながら色々考えさせられました~
まだ衝撃というか、余韻がかなり残っています(笑)

だってあのシーンが、、

あ、録画してまだ見てないって人は、
ここから先はネタバレになっちゃうので録画見てから読んでくださいな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
kazokuge-mu.jpg


私の個人的な感想になります ネタバレ注意


崩壊してしまった沼田家はいったいどうやって再生していくのか、
それとももう離婚で家族バラバラになってしまう終わり方なのか。

現実にはどちらもあると思うし、
むしろ離婚が多い今の世の中としては
後者の方がリアルなのかな。。とか

一人でいろいろ考えて最終回までの一週間を待ってたんですー!(笑)ハマりすぎ

母の佳代子(鈴木保奈美)が父の一茂(板尾創路)に差し出した離婚届を
次男の茂之(浦上晟周)がもぐもぐ食べちゃって、
よし、息子も反対してるし、これでとりあえず離婚の話はないかなと思ったら、

佳代子がバッグの中から2枚も3枚も離婚届け取り出すし!
ちょっとちょっと、どんだけ離婚の意志固いのよーーと思っていたら

「呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!」
そこへ吉本荒野(櫻井翔)、再登場!
やっぱり吉本先生が出てくるとアガりますよね(笑)

沼田家に来たのは家中に仕掛けていた盗聴器の回収(レンタルだそうw)だったんですが、、
回収し、沼田家を去るときに2階から見ていた慎一(神木隆之介)に向かって

吉本「高校を中退したら俺のいうことをなんでも一つ聞くっていったよな」

慎一「ここから飛び降りろとでも言うんですか」

吉本「ははっ そんな簡単なことじゃないよー。
・・・・・おまえが家族を再生させろ。」

ここ良かった!


そこから家族再生のスタートを切ったのは、茂之かなと思います。

父母兄を自分たちが山尾をイジめている現場に呼び出して、
そこで茂之が勇気を出し、

「もうやめよう。」

友達みんなも茂之の気持ちをわかってくれ、
山尾も含めみんな仲直りします。


そこから帰宅した母と慎一はぐちゃぐちゃになっていた家を片付け始めました。

家を壊したのが先々週の放送で、
先週の放送でもまだぐちゃぐちゃのままだったので、
ああやっと片付け始めたーと安心しましたね(笑)

母と慎一は万引きをした書店に本を全部返しに行ったみたいだし、
父もお弁当屋さんの店長として再就職が決まったし、
良かった良かったーー!!

で、クライマックスはやはりなんといってもラストです!

自殺した教え子の真田そうたの命日、
そこできっと吉本に会えると咲良から聞いていた慎一は、
小屋(?)で吉本と再会。

吉本と殴り合い、慎一は思いっきり自分の気持ちをぶつけます。
吉本荒野になるために自分を殺した悲しい田子雄大に向けて。。

最後、吉本への「ありがとうございました!」の言葉が慎一から出てきたときは
きっと吉本も嬉しかったでしょうね。
自分の事しか考えず、他人を簡単に傷つけていた慎一の完全な更生の証なんですから。

しかし気になったのはラストのラストなんです。

慎一が、吉本に

ここまですべて吉本の計算ずくで、
家族を再生させるための吉本のシナリオだったのか、
8年前の真相は本当に真実なのか?

と問うと、吉本はいつものニタリ顔で

「い~ねぇ~」

終わり。


え???まさか8年前の真相は作り話だったの??
ちょちょちょっと待ってよ・・!?

続編とかあるんですかね・・?
こう含みを持たせた終わり方はちょっと気になり続けますよねー

でもまぁ家族も再生したし、続かないでしょうね!
家族に絆が生まれて、本当に良かったですね☆

以上、勝手につらつら書いた感想・ネタバレでした。



家族ゲームに関して書いた記事はコチラにも↓↓

家族ゲーム ネタバレ 8話 感想 6月5日放送分http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました☆



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。